世界共通語 & お菓子教室の連絡

外国人のお客様が、ときどきご来店されます。

学校が周りに、たくさんあるので
先生なのかなぁと思ってますが、
実際のところはわかりません。

たいていの場合、「私日本語少しわかります」と
言われるので、私の華麗なイングリッシュの
出番は最初だけなのですが、

本日のお客様は、あまり日本語が得意ではない??ようでした。

オーダーは問題なく対応!

その後、カフェオレを飲んでいるお客様の
前を通った時、「すいません」と呼び止められ、
話を聞くと「ReeBALはスパニッシュですか?」と・・
よ~く聞くと、どうやらReeBALは、何語で、
どういう意味なのですか?との質問らしい・・・
・・・
・・

えぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・ ><

ZOUGO(造語)です・・・とダメ元で言ってみたら
やっぱりダメでした。通じません・・・ (ToT)

こうなれば、世界共通語 身振り手振りしかない!

restore balance アンド keep balance
ゴチャゴチャ ア~ンド シャッフルシャッフル
と手をグルグル回してたら

「Oh~! OKOK restore balance」と笑顔で答えてくれました^^

すげ~通じたよ・・

改めて外国でも何とか生きていける!と思った
瞬間でした^^

さてさて、明日は、
第一回、ReeBAL Cafe主催のお菓子教室を行います。^^/

14:30~17:30の間は、貸切とさせていただくため、
この時間帯は、お持ち帰りのみの営業とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願い致します。
f0186567_1141838.jpg


いつも応援ありがとうございます!
おかげ様で本日も1位です!! ^^

これからも応援よろしくお願いします^^
←クリックいただけると嬉しいです!

[PR]
by reebal | 2009-01-23 01:25 | カフェな日々


<< 第一回 お菓子教室 ホットウーロン茶! >>