確定申告の準備

今日は定休日。
お店には行かず、家で確定申告の準備です。w

青色申告・・。
何をすれば良いのかわかりません。
で、
去年の終わりに購入した弥生さんの出番ですよぉぉ。ww
f0186567_1272186.jpg


しっかし、簿記ですかぁ・・・・? まったくわけわからんです ><

家計簿みたいの作れば良いのでしょ!?と、甘くみておりました。
・・・ ゴメンナサイー (T_T) m(_ _)m

「勘定科目」??
お店のクッション購入にかかった費用は「消耗品?」それとも「雑費?」
契約時に払った「礼金」とかは、科目何になるの~?などなど
初っ端から、???のオンパレード・・・

本で調べたり、インターネットで ”ググリ” ながらせっせと進めています。><
(そういえば、弥生さんのマニュアル読んでないなぁ、今度読もうっとww)

税理士さんは、すごいですねぇぇ ><
と、改めて思う一日です。w

耳から煙が出そうなので、今日はここまで!
まだまだ先は長そう~。w

さぁ~ 明日からまた、がんばるぞ~ Oh~! ^^/


いつも応援ありがとうございます!
おお、なんとか本日も1位です!! ^^
これからも応援よろしくお願いします^^
←クリックいただけると嬉しいです!

[PR]
by reebal | 2009-01-28 01:37 | カフェな日々


<< 今週のランチ! 2月のお菓子教室 & 未だ見え... >>