エコ

ここ2カ月ほど月曜日は、お店を閉めてからトキドキ実家へ。
実家と言っても同じ埼玉県なので電車で1時間もあれば着くのですがねww。

目的は車を借りること! ^^

火曜日の定休日に業務用スーパーや、
ホームセンターで仕入・買い物をするのでw

ただ、
借り出した当初は少し問題が・・
それは~ 車が「マニュアル車!!」 25歳で車を買い替えて以来約10年、
実車ではほぼマニュアル車を乗ってませ~~~ん ><

父に「大丈夫か?ちょっと運転してみな」と言われ
「任せてよ、俺だよ!」と、いき込んで運転席へ

さぁ、しゅっぱ~つ !!っと気合を入れたは良いが、
いきなり”ガックン””ガックン” ><

あれ? 半クラってこんなんだっけ?ww
そんなこんなで、なんとかブゥゥと走り出すが

あれれ?エンジン音こんなに大きかったっけ??
あーーー ギアチェンジ忘れてた!2速でずっと走ってるし・・・

隣で心配そうな父・・・

極めつけは信号で止まって
さぁぁ出発だぁぁぁ!
プスン ブブブゥゥ・・・・・・・・
・・

エンストです (-_-)

ギアが5速のまま・・・
さすがに今の私には、5速発進は無理でした ><

エンストした私に
「ホントに大丈夫か?」と父・・・

「え?アイドリングストップだよ!」と
さらっという私。
エコって良いですね。^^

その後10分ほど乗っていたら慣れて
今では、オートマを忘れてそうwww (うそ)

そんなこんなで今日も仕入れでっす。w


3位でがんばってます!^^
これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます! m(_ _)m

これからも応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!



お店のホームページはこちらです。
 ^^/

[PR]
by reebal | 2009-06-09 10:16 | カフェな日々


<< 今月のお菓子教室ご案内 フランボワーズのムース >>