人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生命力^^

昨日の肌寒い曇り空とはうって変わり
今日はいいお天気でしたね~~。

いつものように、お店まわりの植物に水やりをしていると・・・

先月バッサリとカットした枝、
素敵な切れ味に、何も考えずバッサリとしてしまったのですが、
「もしかして、このまま葉っぱが生えてこないのでは??」と
心配していたんです。

それが、
いつのまにやら
あちこちから新芽が出ていました~~。
生命力^^_f0186567_23572376.jpg

・・・・・・また来年には「わっさわっさ」となるのでしょうか(^^;


そして
生命力^^_f0186567_00636.jpg

この子はワイヤープランツ。
夏の暑さにやられたのか、葉っぱの色が変わってしまい
今にも枯れてしまいそうな勢いだったので、
思い切って根元からカット!葉っぱの全くない状態に切り詰めてしまいました。

お水をあげながら待つこと数日・・・・・
コチラも新芽の登場です~^^/
ぐんぐん伸びてくれますように♪
(ほんとは、植え替えてあげないといけないんですけどね><)



いつもありがとうございます。
これからもポチっと応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!



お店のホームページはこちらです。
 ^^/



*お知らせ*
9月から営業時間を大幅に変更させていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。
===================================
カフェ営業日: 木、金、土 11:30~17:00 
お菓子教室: 水、日(詳細はホームページをご覧ください。)
定休日: 月・火
===================================

みなさまのご利用をお待ちしております。
by reebal | 2009-09-14 00:08 | カフェな日々


<< 涼しくなってきましたね お教室へ >>