今後のお菓子教室予定

f0186567_1255065.jpg

お菓子教室の曜日を固定したため、
レッスン時に、次月の予約をしてくださる人が増えてきました。

そんなとき、
「来月のメニューは決まってないんです~」
と言うのも申し訳ないので、今月は早めに試作を開始してます。

上の写真は、「りんごのタタン風ケーキ」
タルトタタン風に、カラメルリンゴとバターケーキを重ねて焼いたもの。
(リンゴが崩れかけててすみません(><)
もう少しバランスを調整して11月にご案内予定です。

11月後半から12月中旬にかけて、合わせてご案内したいのが
f0186567_1282460.jpg

「クリスマスのオーナメントクッキー」

日持ちのする生地なので、
湿気にさえ気をつければクリスマスまで楽しめます。
写真は、過去に撮ったものなので、実際のレッスンでは若干違う仕上がりになるかもしれません。
ツリーに飾ってもいいし、お友達にプレゼントしてもいいし、
作るの楽しいですよ~!
レープクーヘンという、お砂糖を使わないクッキーです。


そして12月のメニューは「クリスマスケーキ」
スポンジと生クリーム。12月に入ると、お待ちかねのイチゴも出回ってくるので
クリスマス仕様のデコレーションケーキを作ります。

おおまかなご案内で申し訳ありませんが、
今後のお申込み計画?の参考にしていただければ嬉しいです。
詳細は、また近くなりましたらホームページにアップさせていただきます。
(実は、まだ詳細決まってません。ごめんなさい)
ご質問や予約のお問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ。


※ お菓子教室の開催は
   水曜 10:00
   金曜 19:00
   日曜 10:00 15:00 です。

ご希望があれば月曜(昼でも夜でも)も開催しておりますので、
お気軽にお問い合わせください。




いつもありがとうございます。
これからもポチっと応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!



お店のホームページはこちらです。
 ^^/


*お知らせ*
9月から営業時間を大幅に変更させていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。
===================================
カフェ営業日: 木、金、土 11:30~17:00 
お菓子教室: 水、日(詳細はホームページをご覧ください。)
定休日: 月・火
===================================
みなさまのご利用をお待ちしております。
[PR]
by reebal | 2009-10-10 01:53 | カフェな日々


<< 巨峰のデコレーションケーキ 台風一過 >>