製氷機が~

壊れました。



今までも、氷の出来が悪くなることはあったんです。
そんな時はフィルターを掃除してあげると元通りになったのですが、
今回は、全く動いてる様子がない。。。


気づいたのは、金曜日のカフェ営業後のこと。

あれ?
新しい氷が出来てない。。。
ん?そう言えば音もしない??

ランチタイム中は、
まだちゃんと、新しい氷が出てきてたと思うんですよね~。

もう夜だったので、業者さんへの連絡も出来ず、そのまま帰宅。
土曜日は「もしかしたら動いちゃってるかも?」と、
淡い期待を抱きつつも、
氷をたくさん買い込んでお店へ向かいました。


(当然ですが・・・^^;)やっぱり動いてない。


夕方、業者さんに来ていただくと
途中経過を説明しながらチェックしていきます。


チェック終了後。
「ほんとに、ほんとうに申し上げにくいんですが・・・・」
と、廃棄のご提案をいただきました(><

部品を交換修理すれば、一応使えるようになるそうなのですが
この製氷機は、
ReeBALの前にお店をしていた人が使用していたものをそのまま
使っているので、トータル5~6年目になります。
このくらい年月が過ぎていると、
ここで修理代にお金をかけても、
後から後から修理個所が出てくる可能性が高い。とのこと。


結局、新しい製氷機を導入することにしました。
う~~~ん。痛い出費です~~~。

次のカフェ営業(木曜)には、新しい製氷機が届いてる予定です。
壊れたのが水曜の夜じゃなくてよかった!
と、思うことにします。





そうそう、全く話は変わりますが、
今月のお菓子教室のおまけレシピ。
内容をお伝えしてないままでした<(_ _)>。
「フローズンマンゴーヨーグルト」の
デモンストレーション&試食を行います。
すぐに溶けてしまうので、未だ写真をとれずにいるのですが、
写真撮ったら画像もアップしますね~。







webshop、焼き菓子の詰め合わせご用意しました!お中元にもどうぞ。^^/
通信販売のページはこちら。
 『カフェのこだわりスイーツ ReeBAL Cafe』




いつもありがとうございます。
これからもポチっと応援よろしくお願いします^^/
<ブログランキング>←クリックいただけると嬉しいです!





お店のホームページはこちらです。
 ^^/

==================================
カフェ営業日: 木、金、土 11:30~17:00 
お菓子教室: 水、日(詳細はホームページをご覧ください。)
定休日: 月・火
===================================
[PR]
by reebal | 2010-07-12 01:25 | カフェな日々


<< 更にレジまで~ 開店前、閉店後 >>