人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達のカフェ~石神井公園 cafe mammashop

月曜日に向かった「楽しみにしてた場所」というのは、
オーナーの友人が先月オープンしたカフェ、

cafe mammashop です。^^/

なかなか、オーナーと私の時間が合わず
やっと伺うことができました♪

埼玉に住む前は、練馬区の大泉に住んでいたので
「この道なつかしい~~」などと想い出に浸りつつ、到着。^^

他のお客様のいらっしゃらない時間に、
店内の写真を撮らせていただいちゃいました。

この内装、全て手作りとは思えません(><

この窓枠も~
お友達のカフェ~石神井公園 cafe mammashop_f0186567_1292493.jpg


キッチンと客席を仕切る壁や小窓も~
微妙な色合いがとっても落ち着く壁の色も~
お友達のカフェ~石神井公園 cafe mammashop_f0186567_1294256.jpg


ぜ~~んぶ、
ご夫婦で作られたんです。

あ、外からの様子を写真撮るの忘れてました。^^;

ガラスの枠も、ちゃんと「木」にするため、
ご自身で採寸して、手作りされたそうです。
(内装工事の様子も、ブログにアップされてますよ~。必見です!)

雨に濡れたようなガラスが、
外からの視線をほどよく遮ってくれていて
逆に中からは、外の緑がい~い感じにぼやけて見えて。

とっても落ち着く空間でした。

いただいたのは、
お友達のカフェ~石神井公園 cafe mammashop_f0186567_130534.jpg

3色丼(すいません。手前、少し食べちゃってます)
と、ドライカレー。

どちらも美味しかったです!

ドライカレーの美味しさの秘密はコチラで^^
「作るのに手間がかかる」とおっしゃってましたが、
確かに
「時間をかけて作ってあるな~」と納得のお味。^^
玉ねぎの甘さと、トマトの甘みと、スパイスの深~い味わいで
食べてて にっこりしちゃいます。
私も次は倍盛でお願いしたい。
というか、お持ち帰りしたいくらいです。^^

他に、パスタやホットサンドのメニューもあります。


そして!
看板商品のmammacheese
お友達のカフェ~石神井公園 cafe mammashop_f0186567_1302068.jpg

クリームチーズの味がちゃんとして、
なめらかで美味しかったです^^
何個でも食べられちゃいそうな感じ♪

奥にあるブラウニーは、
見た目、結構しっかりしてるので
「もそもそしちゃうかな?」とも思ったのですが
全然そんなことはなく、チョコたっぷりのしっとり味でした。^^/

どちらも、食べてて優し~い気持ちになれます。
スイーツって素敵♪


試作中のプリンもお味見させていただいたりして、
商品の完成が楽しみです!

ごちそうさまでした!!



cafemammashopは
石神井公園のすぐ近く。

お近くにお住まいの方も、そうでない方も^^
公園をお散歩がてら
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。^^/

------------------------------------------------
cafe mammashop (ブログ
東京都練馬区石神井台1-13-8-102
TEL:03-6767-6700
定休日: 毎月10日20日30日(日曜、祝祭日除く)
営業時間:9時~18時 

モーニングセットあります☆
ランチ(お食事)メニューは夕方も食べられます☆
 
-----------------------------------------------









ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^/
<ブログランキング>←クリックいただけると嬉しいです!



ReeBALのスイーツお取り寄せトップページはこちらです


お店のホームページはこちらです。


======================================
カフェ営業日: 木、金、土、日 11:30~17:00(日曜13:00~) 
お菓子教室: 水、日(詳細はホームページをご覧ください。)
定休日: 月・火

はじめてのご来店予定の方へ。
こちらで「浦和駅からの道のり」をご案内してます。
by reebal | 2011-07-20 02:09 | カフェな日々


<< 今週のランチ 羊毛スイーツ リクエスト教室でした >>