人気ブログランキング | 話題のタグを見る

融資って・・

以前考えていた、物件は「スケルトン」だったので
・配管
・水まわり処理
・トイレなど
すべて「ゼロ」からはじめる必要がありました。

そーなると・・・・予算内で対応できるの?っていう
思いが頭をよぎります。 ふつ~に・・・

でも、融資をお願いするって、
いったい何をすれば良いんだ??w

そこで、実際開業時に融資を受ける場合、
どんなことが必要か、一度確認に行きました^^
(今回は内装費の一部を融資を受ける設定で!)

まず話を聞くにあたり、
事業計画書をもって来て欲しいとの事・・・
「事業計画書・・・?」
とりあえずネットや本で調べ、見よう見まねで作りました。

今回、融資を考えているのは、県が一部支援してくれる
ベンチャー支援センター」の制度。

一通り説明を受け、
・納税証明書
・許認可書
・印鑑証明書
・融資を受ける対象の見積書(今回は内装工事費)などなど
必要な書類が数種類あること、
実際に融資金額を受け取れるまでには、
約1ヶ月かかる事がわかりました。

う~~ん、苦手な書類関係が多すぎ・・・ ><w

がんばるぞ~^^/


応援よろしくお願いします^^
お気に召しましたら、クリックいただけると嬉しいです!
融資って・・_f0186567_23387.gif
by reebal | 2008-09-19 01:40 | オープン前準備


<< なんで、カフェ? 物件選び >>