珈琲に関しまして^^

一部の方からの突っ込み、あ、いや・リクエストをいただきましたのでw
今日はコーヒーについて・・^^

コーヒー、紅茶に関しましては早い段階で仕入先を決めておりました。

今回カフェを開くにあたり、あたりまえではありますが
「安心」をひとつのキーワードにしようと決めてます。

そこで、なるべく有機食品や国産(出来れば地産地消)にこだわりたい!と考えているのです。
(はじめから「すべて!」ということは難しいですが、
まずは、できる範囲からスタートし、徐々に広げていきたいです。)

で、国産のコーヒーってあるの?と・・・調査開始・・・
ありました!ありましたよ。
ただし、ちゃんと調べると、収穫時期や収穫量などで
1年通して定期的(継続的)に仕入れをすることは難しそうです。
そのために、国産コーヒーはとりあえず断念 ><

そこで、国産以外の有機栽培コーヒー豆を使用することに!
扱ってる会社を見つけ、試飲のため数種類注文しました。

飲んだ第一印象は、「甘い」!でした。ブラックなのに!
(そりゃぁコーヒーですから苦いですけど・・甘いのですw)
フレーバーを付けている甘たるい香りがするものではなく、
これはぁぁ う~ん おそらく 
コーヒー自体が持ってる甘さというのでしょうか・・
なんと言うのでしょうか・・

さらに!・・・

あ、この続きは是非お店で注文してみてくださいね!w

仕入れ先の方も感じの良い方で、丁寧な対応をしていただきました。
扱いたい商品も一年通して仕入れることができるので
ばっちりだと思います。^^/


皆様のおかげで1位をキープしております。m(_ _)m
これからも応援よろしくお願いします^^
←クリックいただけると嬉しいです!

[PR]
by reebal | 2008-10-30 22:58 | オープン前準備


<< 紅茶^^ お菓子の紹介 その1 >>