<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ギャップ

お店を始める前の約10年間、コンピュータ関係の仕事してましたが、
その際、
仕事上のモメゴト、特に”言った言わない”を
無くすために、これでもか!ってくらいメール等で
相手とのやり取りの証跡を残してました・・
モー誰も信じられねぇぇぇって事、何度か経験しましたから・・・・(笑)

現在、お取引させていただいている養鶏場さんとのやり取りは、

プルルルル~(TELです。)

「もしもし、お世話になってます。
浦和のReeBAL Cafeですが、卵10KG
あさっての午前着でお願いできますか?」

「はーい、わかりました。いつもありがとうございます^^」 

ガチャッ プー・プー・プー

と、やり取りが終わります。・・・・(-_-;)


(゚ロ゚;)エェッ!? 
住所とか言ってないけど大丈夫??? (もうデータ持ってると思うけど・・)
あれ?もう1回電話したほうが良いかな?
お店の名前聞き間違えてないかな?
私、あさってって言ったよね?ちゃんと伝わってるかな?
あれ?あれ?

などなど

注文後、いつも子機もってウロウロしちゃってます。・・・

相手の方に、「何、この人?」と思われるのもあれですから、
確認電話しませんでしたが、最初は心配でしたw
(今はだいぶなれましたwww)

前職の後遺症なのでしょうかねぇぇ・・・・ (-_-)

あ、
もちろん商品は、問題なく注文どおりに届いております。^^

いつもありがとうございまーす ^^/


本日も1位です。^^
これも皆様のおかげです。^^
これからも応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!

[PR]
by reebal | 2009-02-27 02:44 | カフェな日々

雨の ReeBAL ??

雨の日は店内が暗くなり、な~~んか寂し~~~~い ><

天気が悪い日はいつも「今日はお客様は少ないだろうなぁぁ」と思います・・

がぁぁぁ!

今日ふと気がつきました。
そーいえば、雨や雪など悪天候の日、意外と思った以上に忙しいなぁぁぁ と
ちゃんと統計取ってませんけどw

う~ん 不思議~~!! ^^
これからも気にしてみよ~~っと^^/

F1では雨の日速いドライバーはかっこいいけど、
雨の日忙しいCafeもかっこいいのかなぁぁぁ (笑) ^^/

今週のランチです。
(1) 鶏肉のしょうが煮 ベトナム風
f0186567_0173123.jpg


(2) カレードリア
f0186567_0205176.jpg


です。よろしくお願い致します。


本日も1位です。^^
これも皆様のおかげです。^^
これからも応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!

[PR]
by reebal | 2009-02-26 00:21 | カフェな日々

3月のお菓子教室 その2

3月のお菓子教室、 ケーキの写真を
ホームページにアップいたしました。

写真の苺のデコレーションは私がやりましたよ~。^^
3枚並べただけですが・・w

さてさて、3月ですが、一部時間を変更して営業いたします。m(_ _)m

3/19、20、21の3日間、
18:00閉店とさせていただき、
3/19(木)19:00~ お菓子教室を追加させていただきます。
  満席になりました。お申し込みありがとうございました。m(_ _)m

ご希望の方はホームページで確認の上、
ドシドシご応募・・・ じゃなかったお申し込みください。

よろしくお願い致しま~~す。 ^^/


おお!1位に復活です^^
これも皆様のおかげです。m(_ _)m
これからも応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!

[PR]
by reebal | 2009-02-25 00:56 | カフェな日々

今の精一杯 w

週末なので、ショーケースをケーキで埋めようと・・
↓ 今の精一杯ですww
f0186567_0151377.jpg


お持ち帰りのお客様で、
「じゃ~ 全種類1つずつ」と言われることがあるのですが、
ただたんに種類が少ないからだと・・・・・思われます。ww

これから少しずつ増やしていきますよぉぉぉぉ 
たぶん・・・ ^^



そうそう、先日の日記で書いた
「Team ReeBAL Cafe」ですが、参加46チーム中、9位!! 
マシンのデザインも評価されブリジストン賞をいただきました。
う~ん さすが走る広告塔。すごいぃぃ!! みなさんお疲れ様でした^^

私も久しぶりに「カート」に乗りたくなり
鍋の蓋を洗いながら、頭の中でサーキット攻めてます。w ^^/
f0186567_113147.jpg



2位で頑張ってます^^
これも皆様のおかげです。m(_ _)m
これからも応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!

[PR]
by reebal | 2009-02-23 01:00 | カフェな日々

抹茶プリン!

明日から抹茶プリンの販売をいたしま~す。^^

写真は失敗したので、今日はアップできず・・・・・・ ><

前回試作中の見た目とは、変ってます。
味のバランス的に、上のクリームは却下。
かわりに、カップの底にあるものを忍ばせてます^^
ぜひぜひお試しくださ~い。


そして、後3日間しかありませんが、
今回のランチです。ww

1) 豚の角煮 ベトナム風
f0186567_1371617.jpg


2) チキンドリア
写真撮り忘れてます ><

ランチ写真、来週は早めにアップできるよう
頑張りまっす ^^/

何とか2位で粘ってます!
これも皆様のおかげです。^^
これからも応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!

[PR]
by reebal | 2009-02-21 01:42 | カフェな日々

「Team ReeBAL Cafe」 広告といえばモータースポーツ w

お客様にお店に飾っている色紙に
ついて聞かれることがあります。↓
f0186567_3261953.jpg


お店を始めてからはまーーったく行ってないですが、
ここ数年 ”カート” にはまっています。
同じチームの仲間や、お世話になっている「F.ドリーム平塚」のスタッフの皆様、
レースで競い合ってる他チームの皆様から頂いた
”開店おめでとう!”メッセージなのです。

そして、今週の土曜日(2/21)、
友人と一緒に活動しているTeam-TDCが、
た~~~いへん、お世話になっている「クマクラーレン」さんと一緒に
「ツインリンクもてぎ」で行われるレンタルカートフェスティバルに参加致します。
(スーパーレンタルカートクラス No.39)

ここまで、ならばカフェ路の日記には出てくることは無かったのですが・・・

なんと!、「クマクラーレン」の監督さん始め、皆が
今回参加できない私のため、
Team名を 「ReeBAL Cafe」 としようと。

くぅぅぅ >< ありがたいことです!!

しかも「ReeBAL Cafe」カラーのステッカーも特注で
用意してくれたのです!! (費用結構かかるはずですよ~ これはぁぁぁぁ ><)
もー感謝感激!

f0186567_3414681.jpg

f0186567_342105.jpgf0186567_3423033.jpg


(さらに詳細は、「クマクラーレン」さんのブログにて・・・・・)

う~~ん かっちょいいぃぃぃぃ
まさに走る広告塔!!!
ついに「ReeBAL Cafe」の宣伝も
モータースポーツの世界へw

同じチームの仲間には、
「立つ場所わかっているよね?」と
軽くプレッシャーを与えてますが、
無事完走できれば何よりです。^^

今回応援にいけませんが、皆さんがんばってください。^^/


☆☆ お店からの連絡 ☆☆

 2月20日(金) 14:30 ~18:00 
 上記時間帯は、お菓子教室のため貸切となります。
 この時間ケーキ・プリンのお持ち帰りのみの営業となります。

 よろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆


おお 大接戦 何とか1位!
これも皆様のおかげです。^^
これからも応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!

[PR]
by reebal | 2009-02-20 04:04 | カフェな日々

3月のお菓子教室

ホームページには昨日アップいたしましたが、
3月のケーキは「苺のモンブラン」です。
f0186567_2473877.jpg


まだ試作途中なので写真のものとは
変更になるかもしれませんが
カップ仕立てで6個お持ち帰りです。^^/

興味のある方は、ホームページをご確認ください。

(ホームページの修正が間に合っておりませんが、
3/6は定員となりましたので、締め切らせていただきました。
よろしくお願い致します。)


皆様のおかげで本日も1位です~。^^
これからも応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!

[PR]
by reebal | 2009-02-19 02:52 | カフェな日々

な、なんですとぉぉ!

郵便ポストを覗くと
電力会社からの請求書が。

今まで2回請求書が来ましたが
いずれもオープン前に予想した金額の半分以下。

おお!よかったぁぁ ^^ と喜び、
さらに節電だぁぁ! とがんばっていたのですが・・・・・

今回来た請求書を見たら、
・・・・・

なんですとぉぉぉぉ~ 先月の2倍じゃ~~~ん ! (T_T)
思わず住所 2回確認しちゃったよぉぉ
(それでも、オープン前の予想よりは少ないですけど・・)

確かに、先月は正月休みとかあったから
少ないのはわかるけど・・2倍って・・
しかも節電もしてたから
むしろ減っていると思ったのに >< 

極端に上がる心当たりが全く無いし・・・
困ったよぉぉぉ (-_-)

明日は、冷蔵庫のフィルタ掃除だな! ^^/


皆様のおかげで本日も1位です~。^^
これからも応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!

[PR]
by reebal | 2009-02-17 22:49 | カフェな日々

怒涛の一週間

今週は、地域情報誌のニューフェイス欄で紹介していただき、
まるで2回目のオープンのようでした。^^

お越しいただいたお客様、誠にありがとうございました。 m(_ _)m

掲載から一週間が経過し、昨日・今日と
お店の方もだいぶ落着いてきました~。

引き続き、明日からもがんばりまっす!^^/

皆様のおかげで本日も1位です~。^^
これからも応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!

[PR]
by reebal | 2009-02-16 02:32 | カフェな日々

あたらしいプリン

今日は次のプリンの試作を。

新しいプリンは、「抹茶プリン(予定)」
f0186567_0265383.jpg


見た目は変わる可能性 大 です。ww

さてさて期間限定のチョコプリンですが、
もう少し続けることにしました~ ^^

「チョコプリンがおいしいと聞いて」と
ご来店してくださった人もいて、
感激です。 (T_T)

ただし、数は少なくする予定ですので、
売り切れの際は、ご了承ください。 ^^/


おぉ!! 1位です~。^^
これからも応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!

[PR]
by reebal | 2009-02-14 00:29 | カフェな日々