人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは何でしょう?


これは何でしょう?_f0186567_0422696.jpg

朝晩はだいぶ涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。
定休日の今日は合羽橋へ買い出しに。

前回(たしか7月後半)合羽橋へ行ったときは
通りの往復で汗ダラダラだったのに、
今日はたくさんの荷物を持って歩きまわっても
汗をかかずに過ごせました。


ところで
上の写真の物体、なんだかわかりますか~~?

お盆に帰省した時に、実家の家庭菜園で発見したものです。

これは何でしょう?_f0186567_043541.jpg

写真を撮ろうとしてたら父親が
「こっちから撮るとちゃんと見えるよ」と
撮影ポイントを教えてくれました(笑)
その後、野菜の写真を撮ろうとするたびに
「こっちから撮ると~」と、ベストスポットをアピールする父。(^^;

話がそれましたが・・・答えは『かぼちゃ』です!
品種は不明。
どなたかご存じの人がいらっしゃったら是非教えてくださ~い。
とっても大きくて50センチくらいあります。
ランチに登場するかもです。^^/



いつもありがとうございます。
これからもポチっと応援よろしくお願いします^^/
←クリックいただけると嬉しいです!



お店のホームページはこちらです。
 ^^/




*お知らせ*
9月から営業時間を大幅に変更させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。
===================================
カフェ営業日: 木、金、土 11:30~17:00 
お菓子教室: 水、日(詳細はホームページをご覧ください。)
定休日: 月・火
===================================

みなさまのご利用をお待ちしております。
by reebal | 2009-08-26 01:06 | カフェな日々


<< 今週のランチ 甲子園 >>