人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物件選び

物件選び・・ 悩みます!

人通りが多いほうが見つけてもらいやすいけど
そんな場所は、もちろん家賃もお高い。

人通りも多く、家賃も安く、コンセプトとおりのお店が作れそうな物件。
そうそう見つかるわけがありません(><

2008年4月から物件探しを開始。
7月には『ここだ!』という物件を見つけ準備をすすめてきました。
が・・・・・・・
お話を進めていくうちに家主さんからの制約や
予想以上の初期投資となるため(なにかとお金がかかるのね>< 詳細は後ほど・・)
この物件は断念。
この時点でもう9月

再度物件探しからやり直し!
インターネット活用し、資料請求しまくり・・

そして!ついに見つけました。つい最近(8月)までCafeをやっていたという
「居抜き」物件を!!!

早速、仕事を午前半休にして見学に!!
不動産屋さんもとても感じの良い方でした。^^

物件を拝見すると・・!!!!
『これはぁぁぁ ><!』 内装がほぼ理想じゃないですか!
しかも居抜きなので、前回ネックになった費用面等がかなり軽減。
とても、気に入ってしまいました!!

しかし、焦って契約してもいいこと無いとナンカの本に書いてあったので、
この日は見学だけで帰宅(特に居抜き物件の失敗例を読んだ直後だったのでw)

その後、リサーチも兼ね何度か様子見を・・
夜、確認に行った時は、近所の方に『不審者』と
間違えられるのではないかとヒヤヒヤでした。

他物件の資料請求も続け、1週間以上経過・・
落ち着いた上で再度 自分の気持ちを確認!!

そして・・・『この物件が一番良い!』

本日、再び午前半休を取得し、申し込みの手続きを行ってきました!

これで、家主さんの審査をクリアできれば、年内オープンも見えてきます! 
やったね^^
by reebal | 2008-09-18 01:15 | オープン前準備


<< 融資って・・ はじめまして >>