人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ビールマスター!!

今回、生ビールはキリンさんから提供いただく予定です。
キリンの担当さんから、是非「キリン・ドラフトマスターズ・スクール」に
参加してみてくださいと・・

なんですか、それは?と聞くと「生ビールの達人」になるための講習会とのこと、
とっても興味あったので参加してきました。

感想ですが、
非常~にためになりました・・

たまに生ビールが、おいしくないお店に出くわすと
サーバーとかの掃除、怠ってるんじゃないの??なんて思ってましたが、
それだけじゃないのですね、
いろんな要素(意外と簡単な変化)で味ってすごく変わるんですね・・・

いや~知らないことだらけで、とても勉強になりました。

試飲なのに昼間っからジョッキで飲んで
いい気分~ ^^

約3時間の講習終了後に認定証を頂きました。

生ビールマスター!!_f0186567_1235058.jpg


皆様においしいビールを出せるよう頑張ります!
もちろん!コーヒー、紅茶も^^

その後、明日電話回線の工事があるので、
工事後すぐに確認できるよう電話を購入。
モデル落ちの展示品を安く買って節約です。^^


おおっ!ギリギリ1位に復活? ありがとうございます!!
これも皆様のおかげです。m(_ _)m
これからも応援よろしくお願いします^^
←クリックいただけると嬉しいです!

by reebal | 2008-11-11 01:28 | オープン前準備


<< 電話開通!& 看板完成! 手作り第2弾! 黒板看板 >>